SSブログ

【So-netブログ】 ブログを始めることにした [So-netブログ]



So-netブログの初心者である。


尊敬できる諸先輩方も意識高い系の同輩も、みんな口を揃えて言う。
「インプットの効率を高めるためには、質の高いアウトプットを行え」と。
まったくその通りである。


自分は、身を以てそのことを知っている。
大学受験や司法試験の経験から。
そして、これまでの社会人経験から。


だが、自分の今の生活の中ではアウトプットの機会は限られている。
会議、プレゼン、講演。。。


これらは毎日あるものではない。
しかも、そのために行うインプットはごく狭い分野になる。


新聞を見る。
テレビを視聴する。
送られてくる膨大な資料を精査する。
小説を読む。
漫画を楽しむ。
その他いろいろ。


自分は、日常的にかなり多種多様な情報に触れているはずだ。
しかし、それらはアウトプットを前提としていない。
そのため、情報が一過性のものとなっている。
せっかく「覚えておこう!」と思っても、きちんとインプットされていないのだ。


それが虚しくて。
せっかく触れた情報を忘れたくなくて。


インプットの効率を高めるためのアウトプットとして、
自分の備忘録として、
ブログを始めることにした。




タグ:So-netブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。